日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:ひかり組 ✨感触遊び

まだまだ暑い日が続いていますね。

今回は、ひかり組の感触遊びの様子を紹介します!

絵の具とオイルをジップロックに入れて、感触遊びをたのしみました。

最初は不思議そうな表情で見ていた、ひかり組さんでしたが、指で『チョン』と触ってみると、

「冷たくて気持ちいい~!」

手の平でトントンしたり、絵の具の色が広がっていくのを見て楽しんでいましたよ!

とても興味津々で目をキラキラ輝かせて遊んでいましたよ。

これからも色々な遊びを取り入れ、楽しんでいきたいと思います!