日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:はな組さんの合同保育

今日は、八千代中央保育園の2歳児のお友だちが、幼稚園バスに乗って遊びに来てくれました。

朝、新しいお友達が遊びに来ることを伝えると、やったー!もう来る?何時に来る?ととても楽しみにしていたはな組さんです。

最初は器具を出して、ローテーションをしました。

とても張り切って、取り組んでいましたよ。

次は、ボール遊びをしました。

ボールを投げて追いかけたり、たくさん体を動かして遊びました。

次は、お楽しみの給食です。

ホールで給食を食べるのは、初めてでしたがみんな上手に食べていましたよ!!

今日のメニューは、きのこご飯のおにぎり🍙、カジキの竜田揚げ、大根梅サラダにりんごジュース🍏でした。

みんな残さず、モリモリ食べていましたよ!!

最後にはみんな揃って、「はい、チーズ😊」

八千代中央のお友だちが乗っているバスが走って行くのを、最後まで手を振って見送っていたはな組さんでした。

初めて会ったお友達に話しかけに行く子もいたり、嬉しくて隣に座りに行く子もいて、とても楽しい雰囲気で過ごせました!

合同保育後に「楽しかったね」「給食おいしかったね」など、子どもたちから言葉が出ていましたよ♪

また一緒に遊ぼうね・・・!