日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:はな組 トマト収穫!!

暑さに負けず、毎日元気いっぱいのはな組さんです♪

ついに、みんなが育てていたトマトに実がなり、収穫することが出来ました!

全員が自分の手で収穫できるよう、順番に採っています。自分の番が来るのをみんな楽しみにしていますよ♪

収穫の後は、給食の先生に「トマトを切ってください」と自分たちでお願いしに行きます。

二回目の収穫の時は、トマトを切っている様子をお部屋で見せてもらいました。

みんな興味津々です!「トマトの匂いがしてきた~」と喜んでいる子もいました☆

さて、お待ちかねの時間がやってきました。みんなで「いただきま~す!」

初めてのトマトは少し酸味が強めでしたが、二回目、三回目のトマトは甘く、おかわりをする子もたくさんいました!

野菜が苦手な子、トマトが苦手な子もいましたが、頑張って・・・ぱくっ!と食べられました!

先生方にもおすそ分けをしましたよ・・・♪

「今日は何個かな?」「赤いのあるね」など、子どもたちからも声が挙がってきています♪

今後も楽しく収穫していきます☆