日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:はな組 ほし組 水遊び楽しかったね!!

夏の間、おともだちや先生と一緒に楽しんできた水遊びの様子をお届けします♡

少しずつ水に慣れてきて、自分で自分に水をかけたり、洋服や帽子が濡れてもへっちゃら!な子も増えてきました。

そして今日は今年度最後の水遊び。お天気も良く水遊び日和でした♫

今日は、ほし組はな組別々に楽しみました。

ほし組さん。遊び方がわかってきて、カップに水を入れたり、それをジャーッと流したり、別のカップに移したり・・・じっくり楽しんでいます☆

はな組さん。先生やおともだちの足に水をかけたり、カップに水を入れたものを並べてお店屋さんを開いたり・・・にぎやかです☆

 

水の冷たさ、気持ちよさを感じながら、夏ならではの遊びを楽しめました♪