日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:はなぐみ クリスマス飾りを作ったよ

もうすぐクリスマスですね。はな組さんもクリスマスの絵本を見たり、サンタさんのお話をしながら楽しみにしています。

ハサミで切った折り紙をのりで貼っていき、可愛いクリスマスのベルを作りました。

のりの量や右手の人差し指に少しつける事も上手になっていますよ。

白い所を探して「白い所あった!」と言って、見つけてはきれいに貼っていましたよ。

最後は、どこに飾ろうか悩みながら自分の好きな所に飾りました。

クリスマスやサンタさんの話をしていると「サンタさんにアリエルお願いするの」「サンタさんにお願いしますって言うの」等、楽しみにしている様子もありました。

是非お子さんと一緒にかわいいベルを探して見てくださいね🎄