日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:おじいちゃんおばあちゃんへお手紙届きますように💛

9/20は敬老の日ですね!!

今年も保育園では敬老の日のプレゼントとしてお手紙を作りました。

出来上がったお手紙をクラス毎に園内ポストに投函しました!!

 

<ひかり組さん>

指スタンプでぶどうに色付けしたお手紙を上手にポストに入れていましたよ♪

 

<ほし組さん>

きのこにクレヨンで模様を付けたお手紙を順番にポストに入れました。

早くやりたくてお友達が入れるのを興味津々で見ていましたよ☺

<はな組さん>

はな組さんは折り紙をのりで貼ってぶどうを作りました。

先生のお話を聞いて順番にポストにお手紙を入れましたが、お友達が入れている間も座って待つことが出来ました。

さすがっ!はな組さんですね♬

「お手紙きちんと入ってるかな?」と最後は覗きこんで確認していましたよ!!

おじいちゃんおばあちゃんへ・・・

いつもありがとうの気持ちを込めて作ったお手紙♡

無事届きますように・・・★