日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:最近のひかり組さんの様子

GWも終わって、7月並みに汗ばむほどの陽気の日もあれば、急に涼しくなったりする日もありますが、

入園からひと月以上経ち、ひかり組さんはみんなとても元気に過ごしています!

今日は毎日室内で行っている活動を紹介したいと思います。

 

ハイハイでマットの昇り降りをしています。腕の力を使って力強く前に進んでいますよ☆

 

ちょっと疲れちゃったかな?がんばれ~!!

 

この日は新聞紙遊びを行いました☆ シャカシャカする新聞紙の感触に不思議そうなお顔です😊

 

 

月齢の高い子は階段登りにも挑戦しています!初めは恐る恐る前に進んでいた子も。。。。

 

今では2階まであっという間に登れるようになりました!!

今後も楽しみながら色々な経験を取り入れていきたいと思います。

今後の成長が楽しみです😊