日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:ホール・テラス開放&保育園見学会(子育て支援)

ここ2-3年コロナ禍で、イベントができない状況が続きました。オンライン説明会で園の様子を知ってもらう機会はありましたが、「実際に保育園に行ってみたい!」という要望が多くあり、今回ホール・テラス開放&保育園見学会を行う事にしました。

 

うだるような暑さから一転、今日は雨模様☂足元が悪い中8組の方にご参加頂きました。

前半は、ホール遊びをしました。

最初、みんな緊張していましたが、時間が経つにつれて少しずつ笑顔も見られ元気に遊ぶ姿が姿が見られました。

手作りのスノードームに興味津々できらきら✨光るのをじいっと見たり、マラカスをにぎにぎ振ってみたり楽しんで遊んでいました。

少し大きいお友達は、滑り台や牛乳パックの平均台、ボールプールなど色んな遊びを思う存分楽しんでいました。

お母さんやお父さんも緊張されていらした様でしたが、徐々に雰囲気にも慣れてきて、話も弾んでこちらまで嬉しくなりました☺

 

後半は、入園説明会を行いました。

スライドを使用しての保育園の説明や、室内の映像を放映しました。

その他にも、アンパンマンの手遊びをしたり、「もこもこ」と言う絵本の読み聞かせを行いました。保育士の方をジーと見たり、一緒に真似っこをしたり、それぞれ楽しん参加していました。

本日お集まりいただいた皆様、ありがとうございました。

9月もイベントを行う予定です!参加希望の方は、お電話にてお申し込みお待ちしております♪

☎047-407-0711