日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA:勝田台:にこにこ😊交流会(子育て支援)

寒い冬がようやく去り、ぽかぽかとした春の陽気が感じられるようになりました。

今日の子育て支援イベントには2組のお友達が遊びに来てくれました。

広いホールで、すべり台やトンネル・おもちゃなどで一杯遊んだ後はニコニコ😊交流会。

 

園内のビデオを見たり集団生活での不安な事や分からないことなど沢山のお話をしました。

子育てと仕事の両立が難しいと感じてる保護者の方は毎年多く今回は1日の流れを書いてスケジュールを作成しました。

書いてみる事でママたちも整理が出来て良かったというお声も頂きました。

最後は、保育園でも大人気の『もこ もこもこ』の大型絵本を読みました。

 

4月からの新生活、元気で迎えられます様に。。応援しています!!