日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

7月生まれのお誕生日会♫

今日は、7月生まれのお友達のお誕生日会を行いました!!

今月のお誕生児はひかり組のお友達1名♪

ということで・・・

ひかり組はお部屋でおやつを食べながらお祝いしましたよ♡

今日のおやつは「揚げパンきな粉」

お誕生日のお友達のおやつには旗が立っています!!

旗を取るんだろうなぁと思って見ていたら・・・触ったのは旗ではなくパンの方でした(笑)

「早く食べたーい」と猛アピールしてました☺

「おやつの歌」を歌ってご挨拶。

先生方からは『Happy  Birthday♪』のうたのプレゼント!!

お誕生日のお歌が流れる中でおいしそうに揚げパンを食べていましたよ♪

普通食のお友達は、パンを手に持って一生懸命嚙みちぎる練習をしています!

今日は揚げパンだったので、なかなか難しいようでしたが、どの子も頑張っていましたよ☺

離乳食のお友達は、一口大にちぎったパンを手に取ってお口に入れています。とっても上手~♪

最後はみんなで集合写真を撮りました!!

何枚か撮った中で唯一カメラ目線で撮れた奇跡の1枚です✨✨✨

7月生まれのお友達・・・お誕生日おめでとう🎊