日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

4月生まれお誕生日会🍰~エンゼルステーション保育園~

今日は4月生まれのお友達のお誕生日会をしました✨

【ほし・はな】

お名前を呼ばれてみんなの前に出るとすごく緊張していたお友だち😊

保育士のインタビューにドキドキしながら小声で答えてくれたりうなづいてくれたりしました。

先生からのプレゼントは大型絵本✨

「ぴょーん」のはじまりはじまり~😊

最初は手を挙げてぴょーんと真似っこしていた子どもたち・・・

次第に激しくジャンプするはなぐみさんの盛り上がりにほしぐみさんの目が点になっていています(笑)

おやつはレモンケーキ✨

美味しそうに食べていました❤

来月もお楽しみに!

 

 

【うみ組・つき組】

うみ組、つき組はおやつの時間にお誕生日会を行ないました!

お誕生日のお友達には、特別なケーキのプレゼント🍰

「かわいいー❤」「すごーい!!」と大喜びでした✨

 

美味しいケーキを食べた後は・・・

お誕生日のお友だちが生まれた時の身長はどれぐらいだったかな?その長さをリボンで用意してみました!!

生まれた時はこんなに小っちゃかったのに・・・

こんなに大きくなりました😊

リボンは記念にお持ち帰りしていますので、是非お家でも生まれた時の事を思い出してお話ししてみて下さい❤

 

4月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!

素敵な一年になりますように❤