日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

3月生まれお誕生日会🎂~エンゼルステーション保育園~

今日は今年度最後のお誕生日会でした☆

3月生まれのお友達は朝からワクワクでしたよ(⌒∇⌒)!

〈はな〉

今日は3月生まれのお誕生日会を行ないました。

「お名前は?」「好きな食べ物は?」「好きなお友達は?」とたくさんのインタビューに緊張しながらも答えてくれました。

先生からのプレゼントは「くれよんさんからのプレゼント」のパネルシアター。

クレヨンさんも恥ずかしく出てこれないと「出ておいでよー😊」と元気に呼んでくれた子ども達!!

色々なクレヨンからのプレゼントが段々ケーキになると「あー美味しそうなケーキ」と大喜びでした。

まずは、お誕生日のお友達からモグモグ。

次にみんなにもおそそわけ(⌒∇⌒)先生と一緒に配ってくれました。

今日のおやつは「オレンジケーキ」お誕生日のお友達には旗が立っています!

「甘くておいしいー」と嬉しそうに食べました!

 

〈にじ・うみ〉

上クラスはおやつの時間にお誕生日会を行ないました!

お誕生日のお友達には特別なケーキのプレゼント🎁

とっても嬉しそうに食べていましたよ✨

 

おやつの後はお友達が生まれた時の身長と背比べ!!

生まれた時と比べると・・・こんなに大きくなりました✨

 

 

リボンはお持ち帰りしていますので、是非お家でも生まれた時の事を思い出してお話ししてみて下さいね!!

素敵な一年になりますように・・・😊❤