日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

3月お誕生会🎂

今日は、3月生まれの子のお誕生会を行いました。

3月生まれのお友達は1人です♪保育園で1番小さなお友達にみんなも『かわいいね〜』と声を漏らしていましたよ。

みんなからお名前を呼んでもらい少し緊張気味・・・

まずは、皆んなからお歌のプレゼント。ハッピーバースデーのお歌を歌ってもらいハイ、ポーズ!

今日のおやつはベジタブルホットケーキでした!みんなで『いただきまーす!』

『もっと食べたーい!』『美味しいね』とニコニコの笑顔で完食でしたよ。

 

最後は先生から『素敵な帽子屋さん』のパネルシアターをプレゼントです🎩

音楽が流れるとみんなも釘付けでした!

『僕も帽子持ってるよー!』『ヘルメットも持ってるんだよ』とパネルシアターを見て子どもたちそれぞれ色々なお話をしてくれました。

お誕生会はみんなが楽しく嬉しい気持ちになりますね♪

3月生まれのお友達お誕生日おめでとう🎉