日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

2月生まれのお誕生日会🍰~エンゼルステーション保育園~

【未満児クラス】

今日は2月生まれのお友だちのお誕生日会を行ないました。

「お名前は?」「好きな色は?」等インタビューすると緊張しながらもお話ししてくれました!

先生からのプレゼントは「くま君のお誕生日」のペープサート!

はな組さんからは「山の音楽家」の歌のプレゼント!

元気いっぱい歌ってくれました😊

 

今日のおやつは「小豆のホットケーキ」

美味しくてパクパク食べていましたよ!

 

 

【以上児クラス】

上クラスはおやつの時間にお誕生日会を行ないました!

お誕生日のお友達には特別なケーキのプレゼント✨

お友達からもお祝いの言葉をもらい嬉しそうでした😊

 

おやつの後はお友達が生まれた時の身長と背比べをしました!

生まれた時と比べると・・・こんなに大きくなりました!!

 

リボンはお持ち帰りしていますので、是非お家でも生まれた時の事を思い出してお話ししてみて下さいね❤

素敵な一年になりますように・・・😊