日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

2月のひかり組さん❄️~ベビーエンゼル八千代中央保育園~

寒い日も続いていますが元気いっぱいのひかり組さん♪

最近は言葉もはっきりしてきた子が増え、先生にお話ししようとしてくれる姿も多くなってきました。お歌も上手に歌ってくれていますよ♪

 

今回は、最近皆んなが大好きなお絵描きの様子と久々に遊んだ小麦粉粘土での遊びの様子を紹介します。

お絵描きが大好きなひかり組さん。色にも興味が出てきて「あかー!」「あおー!」と色の名前を言える子も増えてきました!

「シュッシュ」「かきかき」「くるくる」と楽しそうに言葉を発しながら力強い線を描いています!

「みてみて、上手に描けたよ!」と自慢げなお顔♡真剣な姿も可愛らしいですね!

「トントンしてみよー♪」

それぞれ楽しくお絵描きを楽しんでいます!

 

小麦粉粘土は久々に遊んだのですが

「ビヨーン!」と伸ばしてみたり

ふわふわ柔らかくて気持ちいね!

潰してみよう!

ちぎるのも楽しんでいましたよ!

ふわふわ柔らかく、手で色んな形に変えられるそんな粘土が楽しくいっぱい触って遊んでいましたよ!

また遊んでみたいと思います♪