日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

雪遊び ~エンゼルステーション保育園 

昨日の大雪で保育園の園庭は真っ白!!⛄

朝からワクワクしていた子ども達!

 

ひかり組⛄

室内で雪に触れて遊びました。

初めての雪に興味津々!

恐る恐る先生の手のひらの雪に触れます。

 

見て見て~!

 

最後は自分から触れに行っていました(⌒∇⌒)

 

ほし組⛄

雪で遊ぶ人~!と聞くと元気なお返事「はーい!」

雪の冷たさや感触に夢中になっていました。

 

「冷たい!」笑顔が溢れます!

また、雪遊びしようね!

今度は雪だるま作ろうね⛄

 

はな・にじ組⛄

真っ白な園庭に大喜び✨

 

雪だるま作ったよ~⛄

 

雪ふかふか~❤

 

うみ・つき組⛄

「今日は、雪遊びをしたいと思いまーす!」と伝えると「イエ~イ‼」と大喜びの子ども達!(^^)!

うみ・つき組は、屋上に遊びに行きました。屋上は綺麗な銀世界♪

 

始めに、遊ぶときのお約束を聞いて…

 

雪遊び開始~!!

 

雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりして楽しみました✨

「冷た~い!」「手、いた~い💦」と、改めて雪の冷たさを実感した子ども達でした(*_*)

でも、楽しかったね!また、雪遊びができるといいね😉