日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

野菜を収穫したよ🥒~エンゼルステーション保育園 つき組~

つき組が5月から育て始めたトマト、きゅうり、パプリカ!

「ちょっと大きくなってきたね!」「早く食べたいねー」と毎日大切にお世話をしています!

そして本日、遂に・・・!!

きゅうりを収穫することが出来ました~🥒✨きゅうりチームのお友達は初めての収獲にドキドキ・・・💓

協力しながら収穫しました。

 

収獲した感想は・・・

「チクチクして痛い!!」「きゅうりの匂いがするー!」と言っていた子ども達😊

 

収獲したきゅうりは早速給食の先生にお願いをして、今日の給食に出してもらう事になりました!

 

そして・・・待ちに待った給食の時間!!給食の先生お手製の「味噌マヨドレ」付き!!

 

初めて自分達で育てたきゅうりの味はどうかな・・・?

「美味し過ぎ!」「今までのきゅうりで一番かも✨」と大満足の子ども達でした!

 

このあときゅうりチームに続いて、トマト、パプリカチームも収穫出来る事を子ども達も楽しみにしています!

今年の夏も沢山お野菜食べられるといいね✨