日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

落ち葉で作ったよ♪〜ベビーエンゼル八千代中央保育園〜

お散歩をしていると赤や黄色、茶色の落ち葉がたくさん落ちているのを目にするようになりました。

落ち葉を集めてパラパラと降らせたり、お友達や先生とかけ合いっこしたりして遊ぶことが大好きなはな組さん。今回は大好きな落ち葉で製作をしました!

 

 

まずはおカバンを持って公園で落ち葉拾いを楽しみました。

お家へのお土産のドングリや猫じゃらしなども取りつつ、お気に入りの色の落ち葉を沢山拾ってきました♪

 

 

お部屋に戻り今月の製作『フクロウ』を作りました。

最初は拾ってきた落ち葉をビニールに詰め…

 

その後保育士がフクロウの形を作り、子ども達に目とクチバシのシールを貼ってもらいました。

 

かわいいフクロウの完成です♪

皆でフクロウさんの真似っこをして「ホ〜、ホ〜」と大合唱のはな組さんでした!

今後も季節の自然を取り入れた遊びを楽しんでいきたいと思います!