日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

美味しいね〜🍙〜ベビーエンゼル八千代中央保育園 ひかり組〜

まだまだ暑い日は続いていますが、暑さに負けず元気いっぱいなひかり組のお友達⭐️

今回は、ひかり組さんが大好きな給食の時間の子ども達の様子をお届けしたいと思います!

最近では給食の前のお歌も覚え先生の真似っこをして手を叩いたり、「いただきます!」のポーズが出来るようになりました♪

 

お歌の後はお待ちかねの給食!

つかみ食べやスプーンを持って食べるのが上手になってきました。

最初はつかみ食べが難しかった子も、先生と一緒にお口に入れる練習を繰り返し自分で食べ物を入れられるようになってきました。

スプーンが上手になってきた子は「自分で食べるよ!」と自分で持ちたがったり、「よいしょしてごらん」と声をかけると頑張って食材をすくおうとしています♪

お家でもスプーンの練習を頑張っている子や入園当初よりも食べる量が増えた子と一人ひとりの成長が見られるようになってきました。

 

毎日の給食を楽しみにしているひかり組さん。これからもいっぱい遊んでいっぱい食べようね♪