日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

節分👹

今日は節分👹

皆んなで鬼のお面を着けて節分の会をしました!

クレヨンを使ったり、マジックを使ったり、ハサミを使ったり各年齢ごとに素敵なお面が仕上がりました!

 

鬼のパネルシアターを見た後は、早速皆んなで鬼退治!

「鬼は外!福はうち!」と一生懸命お豆を投げていました!

赤鬼さんには、怖くて思わず一歩引いてしまう子もいましたが勇気を出して倒そうとしている姿が頼もしかったです!

おやつは、鬼のパンツ柄のケーキ!

思わず『鬼のパンツ』のお歌を口ずさみながら嬉しそうに食べる子ども達でした。

「お家に帰ったらお家の鬼も倒すね!」とやる気満々な様子でしたよ!