日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

節分行事 〜八千代中央〜

今日は節分でした。

「2月3日は何の日か知ってる?」と聞くと「節分!鬼が来るの!」とみんな教えてくれました。

節分とはどんな日か、鬼が来たらどうすればいいのかなど、みんなすごく真剣にお話を聞いていました。

ひかり、ほし、はな組さんそれぞれが作った鬼のおめんをみんなに紹介し、「かっこいいね〜」と褒めあう子どもたちです。

上手にできたね!

その後は鬼の的当てゲームをしました。

色々な鬼が現れましたが「鬼は外〜」と言いながら鬼退治をしようと一生懸命頑張っていました。

鬼退治しようと頑張っていると本物の鬼がやってきました!

「怖い〜」と泣いちゃう子や、倒そうと立ち向かう子どもたちです。

「怖いよ〜😭」

それでもみんなで力を合わせて鬼を倒すことができました!

 

今日の給食は五目豆とイワシの胡麻揚げ。

「お豆とイワシを食べて鬼より強くなるぞ〜」ともりもり食べて元気いっぱいです!😋

おいしいね!

そしておやつは鬼のパンツケーキ。鬼の履いてるトラ柄のケーキです。

節分をたくさん楽しめた子どもたち、これからも健康で元気いっぱい楽しく過ごせますように!