日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

第一弾 赤ちゃんと一緒に体を動かそう!

皆様お元気ですか??

今回は「お子様と出来るストレッチ」の一例を早速紹介していきたいと思います。

無理のない範囲で少しずつ行なってみて下さい♡

 

 

①まずは体を慣らしましょう

赤ちゃんを抱っこしながら横に一歩動きます。左右に移動してもいいですし、円を描く様にお部屋を回っても楽しいと思いますよ。

 

<動き方の例> チューリップの歌に合わせながらやってみましょう。

 

♪さ~い~

♪た~

♪さ~い~

♪た~

 

この動きをくりかえしながらやってみて下さい♡

 

 

 

 

 

②次にスクワットをしてみましょう!

赤ちゃんを抱っこしながらスクワットを10回。ゆっくりで大丈夫です。

1人で行なう時より足に効いているのがわかりますよ~。

 

 

 

 

 

③最後に寝転がって腰を上下に動かしてみましょう!

赤ちゃんをお腹の辺りに乗せ腰を上下に動かします。

この時床に腰をつけずに動かすのがポイント。これも10回行ないます。

 

ほ~ら、赤ちゃんも楽しそう♡

 

ママの笑顔でお子様も笑顔♡

是非是非やってみて下さいね!

 

 

第二弾もお楽しみに!