日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

秋の自然 見つけたよ♪〜エンゼルステーション保育園 はな組〜

秋も深まり、外の風も冷たくなってきましたね。

元気いっぱいのはな組さんは晴れの日も曇りの日も外で遊んでいます!

 

☆今月は秋の自然を探しにたくさんお散歩へ行ってきました。

「イチョウの葉っぱ見つけたよ♪」

「こんなに集まったよ!」

「見てみて〜。僕のバック!きれいな葉っぱだよ。」

黄色や茶色の落ち葉を楽しそうに集めていた子どもたち。

色々な形の落ち葉やどんぐりを見つけて嬉しそうに見せてくれました。

目をキラキラさせながら発見する楽しさを味わっていましたよ✨

 

☆集めた落ち葉で秋の製作『袋のフクロウさん』を作りました!

「公園で拾ったよね!」と落ち葉拾いを思い出しながら製作中。

「いっぱい入れちゃおう!」

「この葉っぱ、キレイだね!」

目とくちばし、足を両面テープで貼り付けてフクロウの完成です♪

 

☆落ち葉やどんぐりを使っておままごとを楽しみました!

「お弁当作ってるの〜!」

「おままごと、楽しいね!」

スプーンですくったり、葉っぱを混ぜ混ぜして楽しんでいましたよ♪

 

そして来月からはピカピカの上履きを履くのを今から楽しみにしているはなぐみさんです✨