日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

秋の楽しい外遊び♪ ~エンゼルステーション保育園 ひかりぐみ~

段々と秋の風になってきましたね。外にお散歩に出る機会も増えすごく嬉しそうな子どもたちです。

そしてひかり組さんは全員靴を履いて歩くことを楽しむ様になりました!

そんな子どもたちの最近の外遊びの様子をお届けしたいと思います♪

 

<お散歩>

いってきま〜す♪ 電車を見に行こうね。順番に保育士と手を繋いで歩いています。

電車が遠くに見えると「あっ!」とすぐに気付いてくれるお友だちもいるんですよ。

 

 

<芝園庭>

青空の元で遊ぶひかり組さん。タンポポ探しをしたりこの間のお芋掘りの時のお芋のツルを見つけるとすぐに保育士のところに駆け寄り得意げに見せてくれます✨

 

 

<神社公園>

木の棒を見つけてみたりかくれんぼしてみたり。落ち葉の手触りに夢中になっていた時間もありましたよ😊

 

 

 

 

まだまだこれからも秋の外遊びを楽しみたいと思います♪