日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

秋の外遊び

秋も深まり、散歩や外遊びが楽しい時期ですね。

はな組さんが大好きな第一緑地。

まずは、第一緑地の斜面上りです。バランスを保ちながら上り下り。

最初は、「おっとっと」と言いながら、上り下りしていました。

下りは、1人だと怖い子もいましたが、ゆっくりゆっくり進みます。

 

落ち葉のシャワー!!舞う様子に大笑いです。

みんなが大好きなどんぐり探し。葉っぱの下や土の中を探します。

いっぱい見つけたよ。

みんなで切り株に集めると・・・

コロコロ転がり、思わずドングリの歌を歌うこどもたち。

お友達にプレゼント!

木の根っこを見つけて、「じゃが芋だ!」

その声にみんなで「よいしょ!よいしょ!」

勢いあまって、「おっと!」尻もちをつきながらも、頑張って引っ張ります。

隣の葉っぱに気づいて、今度は葉っぱを引っ張ります。

「なかなか抜けないなぁ」「ここは?」と子どもたち同士で話が盛り上がっていました。