日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

氷あそび  ~エンゼルステーション保育園 ほしぐみ~

まだまだ残暑が厳しいですね💦 そんな中今日は氷に触って涼を楽しんだほしぐみさん。

最初はジップロックに入った氷を触ってみました。

なんだろう、、、、と不思議そうにモミモミと揉んでいたお友だちが多かったです😊

 

 

程よく溶けた氷をビニールプールに投入!!  順番に直接触って感触を楽しみました。  

「せんせい、つめたいよぉ」と言っていたり、キャーと大喜びのお友だちがいたりと各々氷に触って楽しんでいましたよ😊

 

 

 

「またやりた~い」と言ってくれたお友だちもいたのでまた来年出来たらな、と思います。