日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

未満児クラス&一時預かり「子どもの日の祝い」

今日は、とてもいい天気ですね!

5月5日は「子どもの日」です。

少し早いですが、保育園では本日子どもの日の祝いを行ないました。その様子をお伝えしていきます。

子どもの日の祝いでは、由来の話を聞いたり

先生たちのパネルシアターを見ました。

真剣にじーっと見ている子どもたちです!

大きいこいのぼりの前でパシャリ!

ひかり組

ほし組

はな組

一時預かり そら組

 

なんと今日の給食は行事食メニューです。

こいのぼりライスです!おいしそうですね♪

 

モリモリ食べていた子どもたちでした!

今年一年、健康で元気いっぱい過ごせますように☆彡