日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

朝顔の花が咲きました❁~エンゼルステーション保育園 うみ組~

朝顔の種をまいてから2ヶ月が経ちました!

子供たちは毎日、朝顔の様子を見て「まだ花咲かないね。何色かな?」と楽しみにしていました♪

お当番さんが朝顔の水をあげたり、雑草を見つけると取ったり、うみ組のみんなが交代でお世話をしてくれています。

双葉が出た時は、皆で喜んで沢山観察をしました!

葉が育ってくると、三本あった、ものを一本に選別する作業をしました。一番元気の良いものを残し、綺麗な花が咲くことを皆で願いました!!

毎日丁寧に育てて行くとツルがぐんぐんと伸び、支柱を超えてしまっている朝顔もあります😊

そして、、、蕾ができ、ついにきれいな朝顔の花が咲きました♬

皆で、園庭まで見に行き、「わー綺麗だね!」と瞳を輝かせて見ていました✨

次は誰の花が咲くのかを楽しみに今後も皆で育てて行きます。