日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

朝顔の種をまきました! ~うみ組~

今日は、朝顔の種まきをしました!

 

先週の金曜日に、子ども達には「昨年のうみ組さんが蒔いた朝顔の種だよ。」「植える時は、人差し指の上の線まで土に入れて穴をあけるんだよ。」「そこの穴に、一粒ずつ入れるんだよ。」というお話をしていました!(^^)!

 

植える前には、一晩水に浸すんだよ~という話もしていました。

実際に見て「本当だ~!」「大きくなってる~!」とびっくりしていた子ども達☺

 

3人ずつ、プランターに植えました🎵

 

 

これから、毎日水をあげて、元気に育ってくれるといいな~と思っています!

何色の花が咲くのかな(^^♪  楽しみです💖