日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

最近のほし組・ひかり組さん〜ベビーエンゼル八千代中央保育園〜

今日は氷遊びをしました。みんなで氷を触ってみると「冷た〜い!」と声を出しながら楽しんでいましたよ♪

お友達にも「どうぞ〜」とおすそ分け!

 

お皿とスプーンも上手に使い氷をすくっていました。

 

また、雨の日には新聞遊び、プチプチを使い遊びました。新聞の絵や字に興味津々なお友達も!

ビリビリ〜と口に出しながら破くことを楽しんでいましたよ。

ひかり組さんもひらひら〜とさせ楽しんでいました!

手に通して、素敵なブレスレットの完成!

マントのようにしてみるお友達も!

また、プチプチの中にふわふわのボールを入れてみると…

「あった〜!」と一生懸命取ろうとしてみたり、ボールが中で動くことを楽しんでいましたよ。

足や手でプチプチを潰して楽しむ姿も!

まだまだ梅雨の時期お部屋でも楽しく過ごしていきましょうね♪