日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

最近のほし組・ひかり組さん〜ベビーエンゼル八千代中央保育園〜

朝行っている指先遊びを紹介したいと思います。

ひかり組さんはコイン入れに挑戦!しっかりと穴を見つけ慎重に入れられていますね!

ほし組さんは・・・

クリップに挑戦です!お指に力を入れて・・・

初めはなかなか出来なかったクリップも今では

「パカパカなった〜!」「出来た〜!」と嬉しそうにできるところを見せてくれていますよ。

そして昨日はボール遊び、テラスでシャボン玉をしました。

 

シャボン玉をすると「わああ!!」と大興奮。とってもいい笑顔ですね♪

今日はお散歩へ。アリさんやちょうちょに興味津々でしたよ。

お指を出して触ってみようと頑張っていました!

 

シャボン玉も楽しかったね。

最近はお友達と遊ぶことも増えお名前を呼んでみたり、手招きをして見たりと一緒に遊ぶことも増えてきましたよ。

それぞれの関わりが可愛いですね♪