日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

最近のほし組・ひかり組さん

最近のほし組・ひかり組さんを紹介します!

第五公園では飛行機を見つけ大興奮!みんなで「あっ!」と指を指しながら上を向く姿がとっても可愛かったです。

ベンチでは「いらっしゃいませ~」「ケーキですよ~」「パンどうぞ~」と葉っぱを食べ物に見立て楽しんでいますよ♪

探索をして楽しんだり、お友達と追いかけっこをすることも増えてきましたよ。

 

そしてなんと四つ葉のクローバーを発見!!素敵ですね♪

室内では小麦粉粘土で遊びました。クッキーの型を使うと興味津々!とっても集中して遊んでいましたよ。

初めは触ることを戸惑っていたひかり組さん…「ぷにぷにしてるよ~」と伝えると一緒に触ってくれニコニコの笑顔をみせてくれました!

気持ち良かったんですね!また遊ぼうね!