日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

最近のほしぐみさん ~エンゼルステーション保育園~

毎日元気いっぱいの子ども達!お遊戯会を経て更に成長を感じています(^^)

そんな最近の子ども達の日常をお伝えします。

晴れてる日は「お砂場行く!!」「帽子かぶらなきゃ!」など戸外に出る事を楽しみにしているほしぐみさん(^▽^)

砂場ではカップやシャベルを使って遊んでいます。

以前はカップに砂の出し入れのみを楽しんでいた子ども達も徐々に「唐揚げ!」「カレーライス!」「お団子!」など様々な物に見立ててごっこ遊びを楽しんだりするようになりました。

 

 

「せんせ〜、見て見て〜😊」色々な遊びを楽しんでいます。

  

 

 

雨の日はお部屋での遊びを楽しみます。

今回は新聞紙遊びの様子をお届けします。

絵本「ずぼ!」のひとこまで新聞紙に手を入れるページがあったので実際にズボッと手を入れてみました。

 

『びり』っと音を立てて破れた新聞紙を見て笑ったり「もう一回したい」と感触を何度も楽しむ子どももいましたよ(^▽^) また、新聞紙で作ったネックレスやブレスレットなどを身につけニコニコのお友だちも♡

 

今後も一つ一つの活動でたくさんの”楽しい“を感じられるように過ごしていきたいと思います。