日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

最近のひかり組さん🍂〜ベビーエンゼル八千代中央保育園〜

寒い日も増えてきましたが、最近のひかり組さんはお散歩に行くことも多くなってきました。

まだバギーに乗ってお散歩に出かけることもありますが、歩ける子も増えてきたので先生と手を繋いで歩いたり、階段の登り下りの練習も始めました!

 

よく遊びに行く公園では芝生の坂がお気に入りのひかり組さん。上手に歩いて登り下りをしたり、ハイハイして登ってみたりと楽しんでいます!

秋の自然も多く見つけることができ、葉っぱを頭の上から自分で降らせて拍手して喜んだり、どんぐりや木の実にも興味津々で自然を満喫しています♪

ひらひらひら〜!

「みてみて!こんなにいっぱい!」

 

秋になってから、どんぐりではマラカスを作って遊ぶなどしながら触れ合ってきました。

今回はどんぐりとペットボトルを使ってお人形作りにも挑戦です!

 

「ぎゅっぎゅっぎゅー!」と言いながら入れたり

出来上がってニコニコ♡

どんぐりだけ入れて素敵な音を楽しんだりもしました!

出来上がったお人形はこちら!個性が輝いていて可愛いですね♡