日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

時間外を覗いてみよう!(外遊び編)

今月も時間外保育の様子を覗いていきましょう!

天気のいい日は、ほし組、はな組のお友達でおやつを食べた後園庭へ出て外遊びをしています。

「外遊び行くよ~」と言う先生の声掛けで、やる気満々で準備を進めている様子が見られます。

 

何やら壁の近くに集まっている子ども達・・・何かを見つけたのでしょうか?

「黒いものがついている!」と興味津々!

虫の足跡かな?それとも、おばけかな??子どもたちの予想がとてもかわいかったです。

「先生、これ何の音かわかる~?」(カラカラカラカラ…🎵)

中に石を入れて、音を鳴らしていました!石の大きさや入れる量を変えて、音の変化を楽しんでいました。

砂場では、お料理作りに夢中です。

色々な形のお皿に、思い思いの料理を作っています。

だんだん、お友達も集まって来ました!ご飯を食べるマネをして食事を楽しみました。

 

寒さに負けず、たくさん遊ぼうね(^^♪