日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

時間外を覗いてみよう!(パート2)

時間外保育の様子を覗いていきます!

前回投稿した頃から、様々な成長が見られるようになりました。

アンパンマンの絵を見て、何やらお話しています♪

「これはうさこちゃんだよ」「手を洗っているね」と教えてあげていました。

こちらではブロックの電車で、みんなでしゅっぱーつ!

少し前までは「ぼくのー!」「乗っちゃダメー!」と言っていたお友達も、「どうぞー!」と得意げにお友達を乗せていました。

 

突然ですが、ここで問題です!これは何を作っているでしょうか??

正解は・・・「赤ちゃん」です!この後、完成した赤ちゃんを大事に抱っこをしていました♪ミルクも上手にあげていました。

続いてこちらは何を作っているでしょうか??(ヒント:雨の日に使うもの)

もうおわかりですね?!正解は「傘」です♪傘をさしてお散歩していました。

こちらでは、絵本を読んでいます。子どもたちの真剣な様子が伝わってきますね!

小さなお友達に玩具を差し出したり、料理を作ってあげたり

1人でじっくり遊ぶことから、だんだんと周りに関心を持ち、お友達同士の関わりが増えてきたように感じます。

今後も、更なる成長を見守っていきたいと思います。