日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

新聞遊び・シャボン玉をしたよ!

梅雨にも入り雨の日が多くなってきましたね。そんな雨の日には新聞遊びをしてあそびました!保育園での初めての新聞遊び。 

何がかいてある〜とじっくりみてみたり

ひかり組さんも夢中でしたよ♪

また、お友達と遊ぶことも増えてきたほし組さん。

こんなに可愛らしい場面もありますよ。

笑いが繋がりみんなで止まらなくなっていました♡

お部屋遊びではひかり組のお友達のみでゆっくりと過ごす時間もとっています。

ボールを追いかけたり、マットを登ったりとハイハイを楽しんでいますよ。

 

晴れた日はお外へ!

雨続きだった為お外にいく事を伝えるととっても嬉しそうだった子どもたち。

とっても素敵な笑顔ですね!

ダンゴムシやアリさんも見つけ楽しんでいました!梅雨の時期も楽しく過ごしましょうね♪