日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

支援 新しい生活をスタートする皆様へ

保育園、幼稚園に入園する皆さま、ご入園おめでとうございます。

今年の春は新型コロナウイルスで大騒ぎです。3月はわくわくキッズでの卒園式、ベビーマッサージやキッズひろばなど中止になり、皆さまには大変ご不便ご迷惑をおかけしました。お電話した時「楽しみだったのですが仕方ないですね・・・」と言って下さった皆さま、本当に中止にして申し訳なく思っています。

長い方だと10年近くのおつきあいになりますね。ご利用ありがとうございました。

毎日、子育てを奮闘してきたお母さん!頑張りましたね。「聞いてくださいよ」とイライラしていたり、落ち込んでいたり・・・。そして思いっきりの笑顔でお子さんの様子を話してくれたり・・・。本当に頑張って子育てしてきたお母さんです。一緒に笑ったり怒ったり、時には涙したりして、私にとっても貴重な時間でした。ありがとうございました。

これからも怒ったり、泣いたり、笑ったりしながら、お子さんと一緒に「お母さん」をご自分で育てていってください。ほしのこらんどはいつまでも応援しています。

ブログにも「子育て相談再開しました」と載せました。子育てはこれからも続きます。子育て相談の対象は何才までもOKですので、お気軽にいつでもご利用くださいね。毎日のちょっとした心配や気になることをお話しに来て下さいね。(お母さんのうれしかったことや楽しかったことも大歓迎です!)また一緒に笑ったり怒ったりしましょう♡

夏には幼稚園児対象の同窓会も行なう予定です。対象年齢のお子さんとお母さんはぜひご参加ください。また、お会いできることを楽しみにしています。

コロナウイルスに負けず、元気一杯頑張って下さいね。皆さまが笑顔で過ごせますように・・・。