日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

支援 小さな赤ちゃんDAY

今日は8ヶ月までの赤ちゃんが対象の『小さな赤ちゃんDAY』でした。梅雨空の中、5組の赤ちゃんとママが遊びに来てくれました。

 

布団を囲んで、情報交換!

離乳食や爪切りのこと、ミルクのこと・・・など色々なお話をしました。

「うちはこうやってるよ」「同じ、同じ!」という声も・・・。同じ位の月齢だからこその会話でしたね。

 

「ぼくたちも入れて♡」

 

「ぼくたちもお話しするよ~。」

偶然ですが、全員男の子でした(笑)

 

「何をしてるの?」

 

さっきまで見つめ合っていたふたりです♡

 

 

今週末は父の日です。ママ達はプレゼントの『ぶじかえるくん』を作りました。

裏にはお子さんとママの写真を貼りました。それからママから一言を書きました。

 

「小さな赤ちゃんDAY」は毎月1回程度、ベビーくらぶ内で行なっています。

来月は7月13日(水)にあります。(電話予約または担当までお声かけください)

また、7月7日(木)にベビーひろば~助産師さん相談~があります。こちらは四街道公民館で行ない、予約はホームページの「イベントのご案内」からです。(6月17日10:30~です)