日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

支援 ベビークリスマス会🎄

早いもので今日から師走ですね。そして、今日から急に寒くなったように感じます。

今日は、ベビークリスマス会を四街道公民館で行ないました。12組の赤ちゃんが参加してくれました。

 

ママ制作は「サンタバック」

お子さんもシールを貼ったり、楽しんで作ってくれました。素敵なサンタバックができましたね!

 

写真コーナーでわいわい♪

 

ゆらゆらトンネルでハイ、チーズ!

 

大人気だった消防車と救急車と・・・。気に入った車に乗っていましたね。

 

今日来てくれた1番小さなお友達♡

 

私たちも一緒に遊びましょう♡

 

お楽しみタイムでは、宝探しゲームをしたり、パネルシアターを見たりしましたね。

宝探しゲームの4位までのお母さんには折り紙で折ったメダルのプレゼント! 大人になってからのゲームも楽しかったですね!

 

改めて、Mary Christmas🎄

サンタさんから「ガラガラ」を、お母さんには「紅茶付きクリスマスカード」のプレゼントを預かったので、皆さんにお渡ししました!

お母さんにはちょっとでもハーブティーの香りでほっこりしてほしいそうだですよ・・・。

 

アンケートも丁寧に書いていただいてありがとうございました。

お母さんのほしいものは「ひとりの時間」「甘いもの」が多かったです。「腹巻」という方もいました。冷えは大敵ですものね。

また、今年お母さんが頑張ったものは「子育て」がダントツでした。また、「ご飯作り」と答えた人も多かったですね。毎日お疲れ様です。そして、たくさんご自分をほめてあげてください。(ほしのこ通信の12月号もこの内容なので読んでみてくださいね)

 

次回のベビーひろばは令和5年1月5日です。また、一緒に遊びましょう!

12月7日(水)10:30からホームページからのご予約開始になります。よろしくお願いいたします。

ママ選手権(鼻水吸い器)については、改めてお知らせします。お楽しみに♡