日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

支援 ベビーひろば

桜も葉桜になってきましたね。

今日は、曇ったり雨が降ってきたり晴れたり、忙しいお天気でした。そんな中、四街道公民館でベビーひろばを行ないました。9組のお友達とママが遊びに来てくれました。

 

ボール、入れたよ!

下から出てきて大喜びでした。

 

お友達が転がしたボールをじぃ~っと見ています。

 

お友達の持っているボールに興味津々・・・。

 

ゆらゆらトンネルがお気に入りに!

お友達がやっているのを見てやり方をマスターしました!

 

「何か光っているぞ!」

かわいいお顔を見せてくれると思ったら、カメラが気になっていたようでした。

 

ふたりでお話しながら遊んでいました。

 

ママがやってくれたアンパンマンに夢中です!

 

ママ達も情報交換に花が咲きました。

 

アンケートのご協力、ありがとうございました。

「同じくらいのお友達と参加できて良かった」と言っていたママが多かったです。

お子さんたちは「ゆらゆらトンネル」と「だるまさんが」の大型絵本の読み聞かせが人気だったようです。

また、支援センター以外で遊びに行くところは「近くの公園」「美しが丘近隣公園」など公園が多かったです。あんよができると公園が楽しいですね。あとは「ファンタジーキッズリゾート」というママもいました。

予約なしでも遊びに行けるようにしてほしいと要望がありましたが、人数の把握をさせていただきたいのでご予約はお願いいたします。当日来る前でも良いのでお願いいたします。