日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

支援 ベビーひろば

今日は四街道公民館にて、ベビーひろばを行ないました。10組のお友達が参加してくれました。

 

今日の手作りおもちゃは、アンパンマンの「いないいないばあ」でした。

お母さんたちオリジナルのデコレーションをしました。

 

風船を「えいっ」ってたたいてみたよ!

 

平均台をかにさん歩きで渡ります・・・と思ったら、このあと下りてしまいました・・・。

 

鏡が好きなんですって!

 

ぼくの消防車、かっこいいでしょ・・・。前に行ったり、バックしたり、自分で動かして遊びました。

 

ぼくたちも乗ってみたよ!

 

お母さん同士、「どうしてます?」と情報交換中です。

 

アンケートのご協力ありがとうございました。

支援センターでやってほしいことは、今後の活動にいれていきたいと思います。

・ふれあい遊び、手遊び、読み聞かせ、制作等はベビーくらぶでもキッズくらぶでもやっているものもありますので、より楽しくやっていきたいと思います。

・手形の制作は3月の最終週にやります。

・ママ同士の交流や相談は随時行ないますのでお声かけ下さいね!

・お母さんたちが知りたい情報については、来年度の講座の内容の参考にしていきます。

 

今回は今年度最後のベビーひろばになりました。「最後の参加です」と言ってくれたお母さんもいましたね。ご参加ありがとうございました。

次のベビーひろばは4月6日(木)に行ないます。

3月8日(水)10:30よりホームページの「イベントのご案内」にてご予約を開始します。