日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

支援 ベビーひろば

今日は7月のベビーひろばを四街道公民館で行ないました。大雨の中、10組の赤ちゃん親子が参加してくれました!助産師さんも来てくれて相談も行ないました。

 

手作りおもちゃは「手作りオーボール」です。赤い丸にデコレーションをしてボールに貼りました。

周りにデコレーションをしたママもいましたね。オリジナルのオーボールができました。

 

マットのゆらゆらトンネルは大人気!

 

おもちゃのコーナーでは好きなおもちゃで遊びました。

 

同じくらいの月齢のお子さん同士だと話も弾みましたね!

 

最後に大型絵本「だるまさんが」、手袋シアター「かえるのうた」、ふれあい遊び「バスごっこ」などで楽しみました。ちょっと眠くなっていたお子さんもいましたが、バスごっこではママのお膝で楽しそうでしたね!

また、一緒に遊ぼうね♡

 

ベビーひろばの中でもお伝えしましたが、「小さな赤ちゃんDAY」は毎月行なっています。次回は8月18日(水)10:00~11:45です。場所はほしのこルーム、定員は5組です。ご予約はお電話でお願い致します。