日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

支援 ベビーひろば

今日は令和3年初のベビーひろばを四街道公民館で行ないました。

6組の赤ちゃんたちが来てくれました。顔見知りの方もいて、和やかな雰囲気で、ゆったり過ごしました。

ミッキーマウスマーチの替え歌やさんぽの歌に合わせて、ふれあい遊びも行ないました。にこにこしてる赤ちゃん、「ママは何をしているんだろう・・・」とママをじーっと見ていた赤ちゃん・・・。みんないろいろな表情で触れ合っていました。

 

公民館への入館時に手指の消毒、マスク、健康チェック等をしています。また、ひとりひとりお母さんが消毒スプレーを持って、お子さんが遊んだものにスプレーしました。今まで気をつけていることを、引き続き・・・さらに気をつけていきます。

皆さんが健康で元気に過ごせますように・・・。