日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

支援 ベビーひろば

今日は良い天気ですね。四街道公民館でベビーひろばを行ない、8組のお友達が参加してくれました。

最近、雨が多かったので「かえるとかさ」の装飾にしたら、ちょっと合わなかったです。

 

今日の制作はタンバリンです。

 

「ママが作ってくれた」と見せてくれました。

 

ボールプールで一緒に遊んだの。

 

「トンネル楽しい~」と笑顔で出てきました。

何回かママが反対側から顔を出して「こっちよ」と頑張っていたおかげで楽しいことに気がつきました!

 

「お山のぼりは簡単だよ~」スイスイ進みました。カメラが追いつきませんでした…。

 

あんよが上手になりました。たくさん歩くようになりましたね!今はあんよが楽しいみたい!

 

はいはいレースのように連なってはいはいしています。

 

つるした風船も興味津々なお友達が多かったです。

 

ママの見せてくれる鎖に夢中!

お友達同士で「あ~あ~」とお話しています。

 

今日のお子さんたちが楽しんでいたのは・・・

①アンパンマンボール入れ、おもちゃ遊び…4票

②風船をつるしたもの、手遊び&ふれあい遊び…3票

がアンケートで多かった意見でした。来月は七夕制作をする予定です。来月も一緒に楽しみたいと思っています。

 

今日は、上のお子さんもご利用いただいていた方が多かったです。久しぶりのお母さんにもお会いできてうれしかったです。

また、「子育てのちょっとした心配を聞いてほしい」「子育てのちょっとしたことを聞いてほしい」という声もありました。いつでもお話しください。お友達の前ではちょっと話ずらい、というものは午後に「子育て相談」もありますので、お気軽にお話に来てくださいね。