日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

支援 ベビーひろば~運動会ごっこ~

久しぶりのベビーひろばでした。

いつものほしのこルームよりは広い四街道公民館で楽しく遊びましたね。配置を変えていたので、はいはいやあんよをたくさんしたお友達もいましたね!

 

まずはチーム決め。くじ引きで決めました。

お互いのことを知ろう!と自己紹介をし合いました。

 

はいはい&あんよレースでは・・・

すたすたと早いペースでスタートしました。

 

座り込んでしまったお友だちも・・・。ママが呼んでいるけどカメラも気になる!

 

はいはいのお友だちは二人で見つめ合ったり二人の世界が・・・。

でも、ママがおもちゃを鳴らすと気が付けて必死にダッシュしていましたね😊

 

クイズでは、「抱っこ」と「たかいたかい」の2択で答えました。ちょっと問題が難しかったかな?!

今日の運動会ごっこは「お子さんの運動会」というよりお母さんたちが沢山動いていた運動会になりました。

お母さんたち、頑張りました!

 

手作りおもちゃは毛糸玉をコロコロ行なうおもちゃです。

毛糸玉を押し込む転がります。ワッペンとお花を貼ってかわいく作っていましたね😊

 

金メダルをつけてみんなで写真を撮りました。

 

次回は11月4日(木)に10か月までのお子さん対象の「ベビーひろば~助産師さん相談~」を行ないます。

日頃のちょっとした疑問、心配、不安など助産師さんに話してみませんか?!

ふれあい遊びや読み聞かせ等も行ないます。