日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

支援 ベビーひろば(助産師さん相談)を行いました!

あっという間に梅雨明けし、毎日暑いですね。

そんな暑い中、13組の赤ちゃんたちが遊びに来てくれました。

 

「ようい、ドン!」

 

良い笑顔♡

 

「橋、渡って~」のママの声にお応えしました(笑)

 

「にらめっこしましょ♪」

 

同じくらいだとお話も弾みます!

 

「あっちも気になるなぁ・・・」

 

 

 

今日は「ガラガラ」を作りました。

「ママ、作ったよ~」とガラガラ・・・。触れるかな?!

 

今日は助産師さんが来てくれました。「助産師さんとゆっくりお話ができて不安がなくなりました!」という声もありました。

助産師さん相談は2月に行ないますので、また来てくださいね!

 

 

そして、今日は七夕・・・。

ママたちと短冊を作りました。

 

彦星と織姫が会えるといいな♡

 

8月はキッズひろばです。

次のベビーひろばは9月になります。お楽しみに!