日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

支援 ベビーひろば(はらぺこあおむし)

四街道公民館で、「はらぺこあおむし」をテーマにベビーひろばを行ないました。

8組の赤ちゃんとパパ、ママが集まってくれました。

 

はらぺこあおむしのボール入れにボールを入れられた!と教えてくれました!

 

「ママの声がする~」と一生懸命探す姿がかわいかったです♡

 

「トンネルだよ~」とお母さんは言っていましたが、ちょうどよい高さのためか、なかなかくぐってくれませんでした・・・。ポーズはとってもかわいい♡

 

アンパンマン体操をしたり、ふれあい遊びも行ないました。

「はらぺこあおむし」の大型絵本はお母さんたちが喜んでくれました。「うたを使った読み聞かせも楽しかった」と好評でした。

 

アンケートのご記入もありがとうございました。「1番ほしいもの」に「ゆっくりできる時間」「家事をやってくれるロボット」「あきないおもちゃ」などとあり、お母さんたちが頑張っていることをとても感じました。ほしのこらんどに遊びに来てくれた時は、ちょっとでもホッとしてもらいたいと思っています。

アンケートの集計はルームの掲示板にも貼りますのでご覧ください。

 

来月は助産師さんによる「ベビーマッサージとママヨガ」です。

1才未満のお子さんとお母さんが対象です。申込は10/8(木)10:30~です。

「イベントのご案内」よりお申込みください。