日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

支援 ベビーひろばを行ないました!

9月1日に四街道公民館でベビーひろばを行ないました。

12組の赤ちゃんとママが遊びに来てくれました。

 

ゆらゆらトンネルでニコニコ😊

最初はドキドキしていたようでしたが、慣れてくるとニコニコでした!

 

「たっちしたら進めない~!」

 

「ママのところまで行くよ~♡」

 

ゆらゆら・・・ちょっとびっくり!

 

お得意の飛行機!

「ちょっと前にしてた~」というママもいました。

 

「お山に頑張って上ったよ!」

 

カメラを向けたらニコニコ😊に!

 

 

「ぼくより小さなお友達!」

赤ちゃん同士でも「いいこいいこ」となでていました。そんなぼくもかわいいね♡

 

「お気に入りのおもちゃ見つけた!」

 

「私もこれが気に入ったわ♡」

 

スヤスヤ~♪

 

制作は「コロコロ」と落とすおもちゃを作りました。

ちょっとスペースが狭かったですね。改善していきます!

 

「ママ達、お話しているね」「ぼくたちもお話しようよ!」と言っている感じでした♡

 

ママのじゃんけん大会では気が合って、何回もあいこのママ達もいましたね。白熱した(?)楽しいじゃんけん大会になりました。チャンピオンには折り紙メダルを贈呈しました!

大型絵本「あっぷっぷ」では、最後にママと「あっぷっぷ!」すぐに笑顔になってしまう赤ちゃんとママでした♡

 

また、『私のおすすめグッズ』を紹介していただきました。

他のママの書いたものが気になるママも多かったようですね。「母乳パットを離乳食エプロンの襟元にはさむと首が汚れない」そうです。ほかにも「なるほど~」と思うものがありました。しばらくほしのこルームに貼っておきますね。

 

次回は10月6日(木)に四街道公民館にてベビーひろばを行ないます。また、赤ちゃんがニコニコ遊べ、ママ達も楽しめるベビーひろばにしていきたいと思っています。みんなで一緒に楽しみましょう♡