日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

支援 キッズクリスマス会

3年ぶりに保育園のホールでクリスマス会を行ないました🎄

12組のお友達が遊びに来てくれました。

 

制作はリースです。サンタさんの目を貼って飾りを貼って・・・。

かわいいリースができました。

 

トナカイさんがふたりでボール入れ!

 

いつも人気のコロコロあそび。

コロコロと落ちていく様子をずっと見ていました。

 

初めてのポケットパーク! 楽しい~♡

 

写真コーナーでパチリ!

ママと一緒で嬉しいね♡

 

「お楽しみタイム」では手袋シアターをみたり、ゲームをしたり、パネルシアターを見たりしました。

これは、サンタ福笑いをしています。

 

グループごとに貼って、ユニークなサンタさんになりました。

みんなでわいわいやりましたね!

 

みんなで「ジングルベル」を踊りました。

 

な、なんと!

サンタさんとトナカイさんが来てくれました!

初めは、みんな、ちょっと怖くて泣きそうになっていたけけど、プレゼントをくれるとき、優しく声をかけてくれました。

とっても素敵なサンタさんとトナカイさんでしたね!

 

サンタさんとトナカイさんのオーナメントをもらいました。ママ達にはハーブティー付きのカードでした。

 

トナカイさんとハイ、チーズ!

 

 

サンタさんともハイ、チーズ!

 

一足早いクリスマス会でした。

みんな楽しそうで、ニコニコ笑顔がはじけていました。サンタさんとトナカイさん、今日は来てくださって本当にありがとうございました。

来週の週末はクリスマスです。皆さんが楽しいクリスマスを過ごせますように・・・。